2014年06月27日

本日のおうちヨガ

梅雨明けしましたね。6月にスタートしたおうちヨガ、毎回お天気に恵まれてのレッスンです。

本日は、ハーブボールを使ってのセルフケアレッスンでした。ハーブーボールとは十数種類のハーブを布に包んだもので、それを蒸して体に押し当てることでからだを温めたり、ストレス解消、疲れをいやすなどの効果が期待できるタイの伝統的医療です。
本日のおうちヨガ



ウコン、レモングラスなどの良い香りに癒されながら、お腹、肩、首、腰など自分が気になる場所に温かいハーブボールを当てていきます。あまりにも気持ちが良すぎてついウトウト・・・。家事や育児から離れての自分だけの至福の時間。こういう時間って毎日の生活に追われるとなかなか持てませんが、自分の心の余裕のためにもときどきは持てるといいですねー。

毎回レッスン風景を写真でお伝えできればと思うのですが、私も参加者の一人なのでなかなか実現できず。

先週の自宅ケアレッスンに続き、本日のハーブボールレッスン。臨機応変にレッスン内容を決めていけるのも少人数クラスのいいところだと思います。

本日もゆったりとした時間の中でレッスンできたことに感謝。

来週もお待ちしております。


同じカテゴリー(おうちヨガ)の記事
おうちヨガ
おうちヨガ(2014-12-02 13:21)


Posted by aromatica at 16:18│Comments(0)おうちヨガ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。