2014年08月04日

虫よけスプレーとみつろうクリーム

今日は末っ子のお友達家族が虫よけスプレーとみつろうクリームの作成に来てくれました。
集まった子供たち総勢10人。とても賑やかな時間でした。

子供たちは手ごね石けん作りを。
虫よけスプレーとみつろうクリーム


虫よけスプレーとみつろうクリーム


上の写真は以前私の子供が作った石鹸ですが、今日はカモミールティーを加え、飾りにラベンダー、カレンデュラ、ローズのドライハーブを使って子供たちそれぞれ個性ある石けんに仕上げました。写真を撮り忘れてしまい残念。しばらく風通しの良い場所で熟成させて使ってくださいね。

虫よけスプレーは虫よけに効果のある精油のなかから、好きな香りを選んで作成していただきました。同じ目的で作るスプレーも選ぶ人の好みで香りが違ってくるところがアロマの面白さの1つかもしれないですねー。

今日はお母さんどうしのユンタクも出来て楽しい時間が過ごせて、また明日からがんばろうかなーと思えた日でした。

まだまだ蚊の多い時期です。aromaticaでは虫よけスプレー、みつろうクリームの作成を行っております。お気軽にご連絡ください。

お問い合わせはk.aromatica@gmail.comまで。

今日も素敵な一日に感謝して。




同じカテゴリー(アロマ)の記事
乾燥肌のハーブ
乾燥肌のハーブ(2014-12-02 13:40)


Posted by aromatica at 21:14│Comments(0)アロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。