2014年05月28日

生理の時のアロマとハーブ

生理の時のアロマとハーブ
今日は朝からいろいろとバタバタしていましたが、シフォンケーキとミントティーで休憩です。

そろそろ生理が近くなり、私自身、肌があれたり、カラダが重くなったりと体調の変化がでてきました。こういう時精油を使ったケアは、鎮静作用とリラックス作用のあるラベンダーや、ホルモン調整作用のあるクラリセージなどを使っての芳香浴や、ローズ、ラズベリーリーフのハーブティーがお勧めです。普段あまり好きではない精油の香りも体調や気分によって好みも変わってくるので、いくつか持っていれば比べることができてたのしいかもしれないですね。

まずはカラダを冷やさないようにすることや、規則正しい生活を心がける事が大事ですが、アロマやハーブを活用して生理と少しでも仲良く付き合っていければいいですね。
という私は朝から頭の中がいろいろとまとまらずに、コーヒをがぶ飲みしてしまったんだよな~。


同じカテゴリー(ハーブ)の記事
我が家の風邪対策
我が家の風邪対策(2016-01-06 15:39)


Posted by aromatica at 16:45│Comments(0)ハーブアロマ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。